実績40年の和裁士におまかせください!
着物のリフォーム・仕立ての専門店
「着物のお直し.com」

スタッフブログ

お直しのこと2019 / 07 / 05

浴衣が大きくてお困りの方へ

今年もたくさんの浴衣のお直しのご依頼をいただいております。

こちらは7年ほど前になりますが、お客様からいただきました
お手紙とお写真をご紹介させていただきます。

お陰様で、毎日快適な浴衣生活を送っております。
はじめてお直ししていただいた振袖浴衣の写真を添付いたしましたが、3年経ってますますお気に入りの1枚です。

直していただいた浴衣は、体になじんで着やすい→また着る→生地がふわふわになって着やすい→また着る→・・・の良い循環になっております。
愛着もひとしおで、1枚も手放すことなく、来年また着れるようにと丁寧にお手入れしています。

体にあわない浴衣・着物で、着付に苦労したり着ている間もあちこち歪んで疲労して、ますます敬遠されるのは悲しいものです。

またどうぞよろしくお願いいたします。

まだまだ暑い日が続きますので、どうぞご自愛ください。
取り急ぎお礼まで。

—————

着物のお直し.comでは、ホームページの開設当初より浴衣のサイズ直しを行っております。

特に、仕立て上がり(既製品・プレタ)の浴衣は、S/M/Lの3パターンで様々なサイズに対応できるよう、全体的にゆったりめなお作りになっているため、大きくて困っているお客様が多いようです。

およそLLサイズからSサイズぐらいへのお直しは、おまかせサイズ直しにて対応が可能です。
迷っている浴衣がありましたらぜひお気軽にご相談ください。

浴衣のお直しについて、詳しくはこちら

おすすめの記事

ご質問がありましたら
お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ

LINE@ならカンタンに
お問い合わせ頂けます!

友だち追加

ご利用ガイド

リサイクル・アンティーク・プレタのお着物もお気軽にどうぞ。当店の着物のお直しは、呉服店・デパート品質の手縫い仕上げです

ページTOPへ